へっどらいん



この自宅具ってアナログとデジタルのかけ橋だよね「Tableau」

デジタル?デジタル?デジタルな世間。

そんな中で、いくつもの本職ジェクトが試してきたのが、いかにして有形財産を持ち継続するか? ということ。そこで天性たのがTableauなんです。 

【ハイテクなサイド食卓、使用動画】

TableauのデザイナーJohn Kestnerさんは、Tableauは反コンピュータ体験である一方で、最良に知的な自宅具だと考えています。それもそのはず。だって一見アンティークなサイド食卓ですけど、実はTwitterに接続し、フォロワーの写真を印刷したり、手書きのメモや写真をスキャンしてTwitterに投稿できるサイド食卓なんですから。

こんな風にね。



デジタルなものを物理的にして、物理的なものをデジタルにする。まるでドラえもんのポケットから出てきた道具みたいじゃないですか。 

そんなTableauは、ご覧のとおり使い方はとっても容易。唯一のインタフェースはサイド食卓の引き出しだけ。これなら、ガジェットやPCが使いこなせない人でも、容易に使えちゃいますよ。 また、作業が完了すれば引き出しの握りが光るっていうのも気が利いてるし、見詰めた目とのギャップがいいかんじですよね。

ちなみに、サイド食卓はWi-Fiかセルラー?ネットワークを介してインターネットに接続されていて、酸化亜鉛コート紙に写真を印刷するようになっています。

Kestnerさんのwebサイトによると、今年中に、より多く生産できるように、開発中だと控えてあったので、欲しい! と睨んだ方は期待しつつ待ってみるといいかもですね。


参照サイト:http://johnkestner.com/tableau/ 
参照サイト:http://www.designboom.com/weblog/cat/8/view/12396/john-kestner-tableau.html 

Kyle VanHemert(junjun)




テーマ :
ジャンル : 車・バイク

ハンナラ党、韓米FTA批准案上程を31昼間の時間に延期

 【ソウル聯合ニュース】与党ハンナラ党は29昼間の時間夜、韓米気まま貿易協定(FTA)批准案の国会常任委員会上程を当初の30昼間の時間から31昼間の時間に延期した。
 国会世間交通商統一委員会のハンナラ党幹事の兪奇濬(ユ?ギジュン)議員が聯合ニュースの電話取材に対し明らかにした。最大野党の民主党が国会世間交通商統一委全体会議の延期を要請したという。
 兪議員は、「全体会議が1昼間の時間延期されたが、批准案の常任委上程計画は変わらない」と強調した。ハンナラ党は31昼間の時間に批准案を上程する計画で、民主党が食い止める時、物理的な衝突割合も排除できない。
 韓米FTAの批准をめぐっては、民主党が利益の均衡が崩れた折衝に同意することはできないとし、米国との再折衝に乗り出すべきだと言い分してこう着コンディションにある。


テーマ :
ジャンル : 車・バイク

ガラガラ声は飲み過ぎのせい?

お知らせ:
今すぐ一番料で試せる「Yahoo! JAPAN向け IE9」
ログイン
IDでなおさら便利にYahoo! JAPAN - ヘルプ
    提供RSS
    • ニュース
    • トピックス
    • 写真
    • 映像
    • 地域
    • 雑誌
    • ブログ/意見
    • 企業トレンド
    • リサーチ
    • ランキング
        雑誌第一面 厳選雑誌記事 雑誌一覧 新着雑誌記事 雑誌記事提供社

        ガラガラ声は飲み過ぎのせい?web R25 8月30昼間の場合間(火)6場合5分配信ついつい飲み過ぎてしまった翌朝、別人のようにかすれた自分の声にびっくりすることがある。喉のダメージから前夜のはしゃぎっぷりを記念し、醜態を猛省する…なんてこと、誰しも体験あるのでは?

        それにしても、ガラガラ声は飲兵衛のめりはりとよくいわれるけど、アルコールは喉などに悪影響を及ぼすものなのだろうか。大飲兵衛な筆者としてはたいそう気に入るところ。池袋スカイクリニックの須田隆興先生に聞いてみよう。

        「たしかに飲ん兵衛にはダミ声の人が多い好みがありますが、アルコールの成分が喉に真っ直ぐダメージを与えることは考えられません。声を作っているのは喉鶏冠の中の声門という部位です。医学的には声がれのことを“嗄声(かせい)”と呼びますが、声門の振動が不規則になったり、声門自体の締まりが左前に入ると、この嗄声が起こるといわれています。しかし、アルコールは口から食道を通過するもので、声門に触れることは物理的にもあり得ないんですよ」

        アルコールが声を作る器官との接触を持たない以上、声がれを起こす犯人がほかにいる、と須田先生は解説する。

        「飲み会などでは、宴もたけなわになってくると誰しもつい大声になってしまいがちですし、よく笑いもするでしょうから、喉を痛めやすい環境界といえます。酔うとちょっぴり耳が遠く入るせいもあるでしょうね」

        酔いが回ると、人は絶対に用心力が散漫に入る。須田先生によれば、聴力は用心力によって操作されるものであるため、実際に聴力が低下しているのではなく、耳から入ってくる情報を浴び放棄する神経の働きが弱まるのだという。

        う~ん、たしかに心地良く出来上がっているときほど、周りを気にせず大声で一番駄話をしてしまう傾向はありそう。だからこそ昼間の場合間本酒の席は楽しいともいえるけど、あとで大恥をかかないよう、皆さんも飲み過ぎにはくれぐれもご用心を…。
        (友清 哲)
        (R25編集部)

        ※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
        ※一部のコラムを除き、web R25では図?表?写真付きのコラムを掲載しております


        テーマ :
        ジャンル : 車・バイク

メルセデス?ベンツ、電気自動車の将来を語る「スマートEVサミット2011」開催

 メルセデス?ベンツ昼間の場合間本は8月27昼間の場合間、電気自動車の将来を語る「スマートEVサミット2011」を開催した。同イベントには、昨年秋から同社が募集していたマイクロ合コンクトカー「スマート電気自動車」の試乗経験リポーター7名が参加し、電気自動車をどのように使ったかなどを報告するとともに、電気自動車の将来について議論した。

【拡大画像や他の画像】

 リポーターは、ブログとTwitterを開設しているか、開設してスマート電気自動車についてしょっちゅう書き込みができる人を対象に、「スマート過ぎる巨漢」「都内のデートスポットを100個所以上スマート電気自動車で訪ねる人」「車があれば仕事に足を運ぶことができる人」「スマートフォンをこよなく愛する人」「若者の車離れを憂いている人」「昼間の場合間本で一順番初めにスマート電気自動車を乗りたおしたい人」という各タイプの該当者が選定された。

 今回のサミットには、そのうち7名が参加。これまでに自身のブログやTwitterでスマート電気自動車の乗車経験をリポートしてきたが、全員が一堂に会したのは初入れのこと。

 サミットの開会に先立ち、メルセデス?ベンツ昼間の場合間本の東條和吉マネージャーが、ドイツ本社ではスマート電気自動車を2012年の春より発売することを紹介、今回の取り組みは昼間の場合間本で発売する上で大切なデータに入ると、この証明実験の意義を語った。

 今回の試乗経験で使用されたスマート電気自動車は、テスラモーターズ製リチウムイオンバッテリー(16.5kWh)を搭載する乗車定員2名のEV。航続距離135km(NEDC:ヨーロッパ測定値)、最良スピード100km/h、0~60km/h出足6.5秒、最良出力30kW/41hp、最大トルク120Nmというスペックを有する。充電場合間は200Vで8場合間、100Vで16場合間。なお、CHAdeMO(チャデモ)規格には対応しておらず、昼間の場合間本で普及する急速充電器は使えない状況だ。

 サミットでは、実際にスマート電気自動車に乗ってきた経験を基にしたリポートを、各人が写真付きで行った。

■“鬼羅あきら”氏
 「河口湖に娘が住んでいるので、そこまでスマートEVで走って行きたかった」と、実際に河口湖まで割り知ってブした場合の表情を紹介。「役場に一順番料の充電ポイントがあったのですが、ジョイントがあわなくて断念しました」と、ホテルで充電することになったが、並の延長コードが肌が合わなかったためスマートEVに付属のコードを繋げるのに苦労したことを語り、「インフラが整わないと昼間の場合間本マーケットでは五月蝿いのではないか」と印象を述べた。

■水谷直也氏
 「もともと、奥さんがスマートに乗っていたのでスマート電気自動車に興風味を持った」のが応募の動機と言う。報告では、公開されている充電ステーションでも充電口が異なり充電ができなかったことや、100V電源では物理的にアースが施されていないと充電されないといった事例を紹介。

 また、家での充電に関しても100Vでは十分な充電量を得られなかったため、200Vコンセントを新たに準備しなければならなかったと言う。

■“V.J.Catkick”氏
 「長期試乗をして色々と試してみたいと思って応募しました」との通り、バッテリー残量ギリギリまで一順番くなってみた表情を披露したほか、「ラフに乗っても150kmは乗れる」「ワイパーやス第一面ライトが意世間と電気を食っている」といった経験談を披露。

 また、「音がしないので、歩行者に気づいてもらえないのでヒヤッとした」ことのほか、充電中に点灯するオレンジ色LEDは夜間に“クルマに火がついている”と通報されたことなど、数々の異常点を指摘した。

■深水大樹氏
 家に200Vを準備して実験に参加した深水氏は、一晩で十分な充電量を確保できたと言う。コンビニに設置された充電ステーションに関しては「コンビニって10分ぐらいしか用件がないのでインフラとして使えるのか?」「有料になれば車を置いていくなど気兼ねなく利用できる」と、充電ステーションのあり方についての疑わしいを投げかけた。

 一方で、家にある太陽光発電パネルで充電している表情を紹介し、「電気を使いにくい状況ですが、こういう形ならば気兼ねなくEVを使えるので、太陽光で振動するEVが増えればいいのかな」と、未来のライフスタイルについての個人的な考えを述べていた。

■“コウ@獅坊主海老”氏
 「スマートEVでスイーツ系のお店を色々と訪問してみたいです」と、普段自転車で回るところを、スマートEVで訪れてみたと言う。

 また、場合間貸し車を停める場所で提供する充電ステーションを一順番くなってみたところ、充電のために駐車料金がかさんでしまったり、充電ボックスに鍵がかかっていて利用には登録が不可欠だったりした事例を紹介。充電インフラに心もとないがあるため、近場の買い物に使用することが多かったとした。

■“suseri”さん
 近隣に充電ステーションがないことから、基本的にはスマート電気自動車を街乗りで使用していたと言う。

 報告では、千葉県佐倉市から新宿まで割り知ってブしたときの表情を紹介。フル充電で出発し、新宿に着いたときにはバッテリー残量は50%ちょっとになったと言う。そのため、200Vの充電器でお昼を食べながら30分ほど充電したものの、帰宅場合は残り10%だったそうだ。「結構危なかった」とそのときを振り返り、最後はエアコンを切っての走行だったことを紹介した。

 そしてこの割り知ってブのあと、17場合間ほど充電したが翌昼間の場合間は80%の充電量だったと言い、「半昼間の場合間でフル充電できるといいなと思うが、何と言っても100Vから200Vに変更しなければいけないのかな」と感想を述べていた。

■島津健氏
 島津氏は「自分が住んでいる鎌倉という街にスマート電気自動車が丁度だと思い応募した」と言う。不動産業を営んでいることから物件を回る仕事に活用した事例を紹介、「毎昼間の場合間は乗らないですが、一回に20km走行するたびにバッテリーが20%少なくなっていく感じ。なので一週間に1回充電しておけばいい」と、島津氏ならではの利用スタイルを示した。

 また、充電中のバッテリーを冷却するために回るファンの音に関して「不動産業としては、これは傍迷惑でごたごたになりかねないかな?」とも指摘した。

 その後のディスカッションでは、割り知ってブの感覚や電気自動車の課題と未来について議論され、参加者からは「充電ステーションの拡充」「充電場合間の短縮」「充電敷地の提供」「充電敷地に関する情報の充実」といったインフラに関する要望が出された。

 その一方で、「一度電気自動車に乗るととっくに(ガソリン車に)戻れない」「ガソリン車に乗ると罪悪感を感じる」など、電気自動車が有する魅力に関してはおおむね好意的な意見が述べられ、電気自動車に乗ることによって変わる環境界意識や、ライフスタイルの割合が示された。

 司会を務めたジャーナ書き出したの津田大介氏は、「世界的に電力の異常が注目されているなか、電気自動車に乗ることで人々の意識が変わる、ということが分かったことが最大の刈り入れ。人々の意識が変わり、ライフスタイルが変わり、社会が変わるという議論が今昼間の場合間は深まりました。電気自動車が社会を変換する旗印に入ることを期待したい」と議論を総括した。

 最後に、同サミットの参加者一同は、3つのステイトメントを公表。今後も電気自動車を便秘気味、環境界異常や新たなライフスタイルの創出について考えていく姿勢を表明した。

■ステイトメント
1.「私たちリポーターは電気自動車の実経験をした草分けとして、自動車の未来像やエコなライフスタイルについてソーシャルメディア等を便秘気味意見を表明していきます」

2.「スマート電気自動車の今後の普及活動を担うMBJとして、試乗経験リポーターから得た意見を踏まえてノウハウ革新に役立てるとともに、まめに電気自動車のニュースやノウハウについて情報送信を継続し、経験できるチャンスをまめに作っていきます。また、新しいライフスタイルを提案していきます」

3.「美しい地球環境界を次世代に残すべく、昼間の場合間々の活動に“エコ”を強く意識していきます」


【Car Watch,椿山和雄】



テーマ :
ジャンル : 車・バイク

【物欲乙女昼間の時間記】じゃがいもがそのまま麺になった!今までにない新食感スープを試す

営業担当コバヤシです。
間もなく訪れる秋。それはおそらく残業の秋。

夕食をオフィスですませることも多い今昼間の時間この頃ですがそんな中、昼間の時間清食気品さんが、夜のオフィスで活躍しそうなホクホクの新製気品をRBB TODAY編集部に送ってくれました。

他の写真を見る

なんて心温かいんだ!
しかも発売されたばかりの新気品物です。
なんでも、じゃがいもがそのま積極的んになった驚きの新食感スープだそうで。

じゃがいものめんってびりな感じなんでしょうね?
早速試食してみました!

本昼間の時間29昼間の時間から発売開始の「じゃがめんスープ」。
クリームシチュー風味とスープカレー風味の2類類があります。

じゃがいもがめんになったということで、ニョッキみたいな練り物を想像していたのですが、これが見当世間にも素のじゃがいもの細切りめんなんです!なんともナチュラルです。

クリームシチュー風味から試してみました。
説明にあるとおり、熱湯をめててすぐに軽くかき回したあと、3分ほど放置してできあがりです。

まず、このじゃがいもでできためんの食感が、なんとも独自でおいしいです!歯触りがあるっていうんですか??ツルツルでもシコシコでもなく…たとえて言うならシャキシャキ?

シチューのクリーミーなコク感でおなかも心もあったか!満足!
それなのに、カロリーはなんと117kcalというヘルシーさ!

柔らかなこれまでのめんと相違、ヘルシーなものを食べているという満足感と、物理的な満腹感を同時に得られるところが良いですね。

さっぱりしているのだけど、春雨よりも消化が良さそうだから、胃腸に労力をかけたくない夜のオフィス食に打って付けです。まるでRBB TODAY編集部員のために天性たスープだわな…。

食後の感触ですが、見当以上にお腹を満たしてくれるので、夜食ならこれで十分そう。
でも食べた後にもたれる感じもなく、すっきり食べられるので、お仕事中の腹ごなしに丁度です!

ランチで食べる時は、これにおにぎりを足すくらいで女坊主にはちょうど良いかもです。

許すはスープカレー風味。気に入るカロリーは105kcal。クリームシチュー風味より低い!
パッケージをあけた途端にスパイスのいい香りが~。カレー気があるにはたまりません。
風味も香りも本格派で、なかなかいけます。夜食べたい!けど太りたくない!というワガママなあなたにおすすめです。



テーマ :
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

mathematics.教科書ガイド 数学,チャート式 数学,数学 入試問題,数学 過去問,数学 参考書

Author:mathematics.教科書ガイド 数学,チャート式 数学,数学 入試問題,数学 過去問,数学 参考書
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

